2017年のお知らせ

「AUTREC」アウトレックさんより寄付を頂きました。

 先日10月27日に稲敷市にあるブラックバス専門店

「AUTREC」アウトレックさんより寄付を頂きました。

『毎年行っているワカサギ人工孵化事業に役立てて下さい。』

とのことでした。ありがとうございましたm(_ _)m

今月に入ってからのワカサギ君達はだいぶ成長し見るからに

美味しそうになってきました。

 「AUTREC」アウトレックさんのご厚意を無駄にすることなく

霞ヶ浦の復興に努めていきたいと思います。
組合長とアウトレック向後さん.JPG
AUTRECアウトレック向後さんと漁協 組合長です。



2017.10.30

ウナギ標識放流~~~

 9月30日にウナギの放流を霞ヶ浦の石田沖にて行いました。

昨年に続いて今年は4年目になります。今年のウナギの標識は

目の周りをオレンジに染めました。(昨年は緑色です。)

オレンジ色の目をしたウナギを漁獲した場合は、下記までご連絡

下さい。お手数ですが、ご協力をお願いいたします。

   霞ヶ浦北浦水産多面的機能発揮対策地域協議会
        事務局(霞ヶ浦漁業協同組合内)
           ☎0299-55-0057

2017.10.26

食欲の秋・スポーツの秋がやってきました!!

 10月を迎えて、食欲の秋・スポーツ秋・読書の秋といいますが、

漁協ではやっぱりなんと言っても『食欲の秋』でしょう(>_<)

10月14日(土)・15日(日)2日間で『かすみがうらエンデューロ』

が開催されます。

同日に『霞ヶ浦まるごとグルメフェス2017』も開催され、漁協では

15日(日)のみ、霞ヶ浦のエビを使った掻き揚げそばと

エビ・白魚掻き揚げを販売します。

プリプリの白魚の掻き揚げは美味しいですよ(*^_^*)

是非、皆様食べに来て下さい。お待ちしています(^_^)v

パンフレットを載せておきますので参考にして下さい。

2017.10.13

筑波大生『生物資源科学実習』のため漁協見学(^_^)v

 先週の9月28日木曜日に筑波大生が、勉強しに来ました。

内容は、組合の組織・役割と霞ヶ浦漁協の歴史・現状についてです。

 漁協では、副組合長・玉造支部長と水産事務所の方にお手伝いを

していただき、約2時間の間講義をしてもらいました。

筑波大1.jpg
漁協職員 菅澤さんの司会で開会です!
筑波大2.jpg
次に漁協副組合長 武藤さんの挨拶です。
筑波大3.jpg
次に霞ヶ浦漁協・玉造支部の坂本支部長が漁について話しています。
筑波大4-1.jpg
次は給食の時間です。霞ヶ浦の白魚の天ぷら・公魚の唐揚を試食中です。
筑波大4-2.jpg
美味しいですよ(^o^)
筑波大5.jpg
大学生の皆さんが美味しいと言ってました。完食です(>_<)
筑波大6.JPG
次は、水産事務所の方の霞ヶ浦養殖についてスライドを見せてくれました。
筑波大7.JPG
※霞ヶ浦の周りに住む人たち・釣りにやってくる人、
       一人一人がこの豊かな霞ヶ浦を大切に守っていきましょう!
2017.10.02

船外機の盗難に注意!!

  9月28日夜、稲敷市の古渡浦支部の船溜まりで

 船外機の盗難がありました。各地で盗難の話も聞きます。

 これからも、盗難事件が続く可能性がありますので、

 漁師の皆さん、もう一度自分の船の盗難対策、確認してください。

Image-1.jpg

2017.09.29
前の5件